【ポイ活】 ~〇〇Payの貯め方~

クレカを利用したポイ活

スマホ(アプリ)でのポイ活

沢山のポイ活がある・・・

 

・歩くだけでポイントが稼げるアプリ

 (一度試したが、中々貯まらなくて

  諦めてしまった)

・レシートを写メするだけでポイ活

 (未経験・・・興味深々)

地方自治体のポイ活

 (今度、第3弾が始まる!

  楽しみ♬)

・〇〇Pay

 (約1年前、auPay→PayPayに)

 

この1年PayPay中心

スマホを乗り換えた約1年前

auPay→PayPayに変更

理由① 利用できる店が多い

理由② キャンペーン(超PayPay祭)がある

    ポイント還元が大きい

理由③ 基本の還元率はたった0.5%(-_-;)

    でもPayPayカードと連携すると1.5%に!

 

キャッシュレス決済には多様な種類があり

多くの人が利用している

 「クレジットカード決済」

 「スマホ決済」

 「電子マネー決済」

 

今、世の中は、すっかりキャッシュレス化!

私も1年以上前までは、現金主義だった

今では、すっかり現金を使わず

スマホ決済が中心

この便利さに慣れてしまった

 

スマホの専用アプリを

 使ったスマホ決済

専用の決済アプリをインストールして

 QRコードを提示または読み取るだけ

現金を持ち歩かなくてOK!

スマホだけで手軽に支払いOK!

ATMで現金を下ろす必要NO!

支払額に応じたポイントが貯まる!

クレカと紐づけることでポイントの二重も可能!

税金の支払いもOK!

マイナポイントもGET!

 

ここ1年PayPayを中心に利用しているが

最近、PayPayカードしか紐づけられないように

変更になったらしい

私のようなPayPayカード利用者なら不便さはない

 

未だしばらく

PayPayにお世話になろうと思っている

月3万円お得になる「ななえもん式」ポイ活術