【父の日】亡き父を想う

 

父が他界してもう9年・・・

特に今日のような日は、元気だったころの父を想いだす

 

小さい頃、海やスケートを一緒に楽しんだ

 思い出がたくさんある

一人っ子の私が留学したいと言い出した時も

 真っ先に賛成してくれたよね

厳しい面もあったけど、やはり優しいかったお父さん

 

先に母が他界して、実家で一人暮らしを始めた父は

 まるで別人のように気弱になってしまって

 ちょっと悲しかった・・・

 

最期の半年間、闘病の為に実家を処分し

 私の所に呼び寄せた時は、とても寂しそうだった

温泉に行きたいなぁと言っていたのに

 結局行けなかったね・・・ごめんね・・・

 もっとたくさん話したかった

 今日のような日は、毎年、後悔ばかり・・・

 

今日のような日は

せめて仏壇に、父の好物を供えよう

いつまでも、私達を見守って下さい